fc2ブログ

続・朝型

朝型、試してみた。
昨晩は11時前には寝たのだが、自然に4時半に目が覚めた。
そういうお年頃である。
折角なので起き出し、着替えた。
走る格好にカメラをデイパックに入れ、外に出た。
朝の爽やかな空気を期待していいたのだが、ぬるいというか、生暖かいというか、
重たい空気がまとわりついてきた。
汗をかけば同じこと、とゆっくり走り出した。
といいつつ、カメラ持参なので、できればセミのアップを、
クヌギの樹液に違うものでもいれば、そいつもアップで狙いたいところである。
photo & jog というところか。

まず、クヌギの樹液に行ってみた。
お客は先日と同じ、カナブンとジャノメチョウとスズメバチだった。退散。
セミはすでに時雨状態で、
ニイニイゼミ、アブラゼミ、ミンミンゼミ、クマゼミ、ツクツクボウシの混声である。
(みんないっしょに鳴いているわけではないが)
手頃なところに留まっていたヤツも、近づくとすぐ逃げていった。
大きな網を持った捕獲隊といっしょにしなくてもよいのに。
結局、何も撮れなかったので、朝日に照らされはじめた木を1枚。


130809朝_convert_20130809210943

50分程で切り上げて帰ったのだが、これはまあ続けられそうな気がした。
しかし、その後の会社が辛かった。
慣れない早起きは、やはりすぐには体がついていけない。
それに、慣れてしまったら夜は起きていられなくなるのか?
ということで、陸上の世界選手権が終わるまでは夜更かし型に戻ることにしよう!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

朝方

そうでした。世界陸上!!
忙しい一週間になりそうですね!
観たあとは走りたい気持ちが倍増しそうですね。

Re: 朝方

> そうでした。世界陸上!!
> 忙しい一週間になりそうですね!
> 観たあとは走りたい気持ちが倍増しそうですね。
そうなんです〜。身体は動かないけど。
箱根駅伝症候群と名付けました(笑)

No title

早起き<世界陸上 ですね!
早起き≦世界陸上 とはなりませんよね

Re: No title

> 早起き<世界陸上 ですね!
> 早起き≦世界陸上 とはなりませんよね
最近は朝も暑いのでめげます。
まあ、テレビ見たら起きられません。
そんなに身体が保たないので、休み休み夜更かし(笑)
早起きはやはり来週(爆)
時間
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
プロフィール

litegreen

Author:litegreen
kimidori15(♂)
ゆっくりとゆっくりと、よく立ち止まり、緑と青鉄道を建設中。
緑と青のチームを応援してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
通勤客数
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR